TEL:027-289-6080 営業時間:9時30分~17時
休日:日祝休・季節により土曜休有・夏期/冬期休暇有

トップページ » 上州物産について

スタッフ紹介

上州物産では20~70代のメンバーが、毎日元気に楽しく働いています。
上州物産では私達と一緒に会社を盛り上げてくれる人材を募集しています。

カスタマーサポート部(電話受付業務)

お客様からのご予約やお問合せのお電話や、メールでの質問への回答、レンタル頂いたお客様へのお礼状の発送作業など担当するお仕事はたくさんありますが、お客様からの感謝のお言葉を直接聞けたり、時には厳しいお言葉頂いたりととダイレクトな反応がある分とてもやりがいのある仕事です。

カスタマサポートでは主婦の人が多く活躍しております。お子さんの行事や突然の風邪などのお休みも取りやすく、家庭と仕事の両立をしながら上州物産を支えてくれています。

» 詳しくはこちら

上州物産 深澤

カスタマーサポート部 チーフマネージャー 深澤

私は、高校卒業後大手スーパーに就職をしました。
主にレジ打ちをしていました。
その後、結婚出産を機に専業主婦になりました。自営業だった主人の手伝いをしていた頃、新聞の折り込み求人で「珍味の袋詰め」の上州物産を見つけすぐ応募しました。・・・

上州物産には「土日休み」に魅力を感じ、入社しました。
(こどもが小さかった為)

周りの多くのスタッフも子育てをしながら働いており、
学校行事などでお休みをしたい時は気持ちよく休ませてくれ、とても助かりました。

私が入社した頃の業務内容は「珍味の袋詰め」でした。
入社し4年後にレンタル業務が始まり、
5台ほどのポップコーン機から「上州物産のレンタル事業」が始まりました。
始めたばかりの頃は、私達も機材の清掃・メンテナンス・出荷を行っていました。

それから、あっという間に200台近くになり、
清掃・メンテナンス・出荷専属のスタッフが増え、
私はお客様からのお電話対応専属となりました。

広告運用をしていた時期もあります。
地道な作業ではありますが、楽しかったです。

現在は、お客様からのお問い合わせの受け答えや
ご注文をいただき完了書を発行しお客様へお送りするといった業務をしております。
直接、お客様と接する機会が多い部署です。

弊社をご利用いただくお客様より
レンタルに関する不安・疑問、機材に関するご質問等たくさんのお電話をいただきます。
安心してレンタルをしていただけるご案内を心掛けております。

この会社に入り、やったことのない仕事をたくさんやらせてもらっています。
勉強もたくさんさせてもらっています。
「人生、生きてる限り一生勉強」と言いますが、
本当にその通りだと思います。

周りのスタッフにも恵まれ楽しく仕事をしています。

これからも、お客様に喜んでいけるよう
スタッフと協力し頑張ります!!

物流部(出荷担当業務)

実際にお客様へお届けする商品を荷造りしたり、出荷前の動作確認なども行ったりするとても大切なお仕事です。 その他にもポップコーンなどの材料の袋詰もしています。

上州物産 浦沢順子

物流部 マネージャー 浦沢

私は、今までにバスガイドを3年→医療事務を3年→NTT番号案内を3年→お店のレジ打ちを3年…と3年ごとに転職をしておりましたが、上州物産に入ってからは、な、な、なんと14年がたとうとしております。・・・

上州物産へは「珍味の袋詰め」で入りました。
だんだんと仕事が変わり、今ではレンタル事業へ。

パートということもあり、自宅からの通勤時間で上州物産を選びました。

入社当時とはガラっと仕事内容が変わり、
なかなか頭を柔らかくすることが出来ずに苦労しました。

代表に「変化を嫌ってはいけない」と言われ、
考え方を変え・気持ちを切り替えてみました。

今では気持ちも楽になり、
楽しく仕事をしています。

上州物産 西村

物流部 西村

私は、専門学校を卒業後、カーディーラーで経理の仕事をしていました。制服がかっこよかった。若かったので、それが入社のきっかけです(笑) 結婚を期に退職し、その後電気整備の会社に就職。 主に見積もりを作成していました。・・・

しばらくは専業主婦で子育てを楽しんでいましたが、
下の娘が小学生になったのを機に「働こう!!」と思い
休職中「上州物産」に縁あって就職させて頂くことになりました。

所属は「物流部」で主にレンタル商品の出荷業務をしています。
レンタル商品は300アイテム以上。
たくさんの商品と日々格闘しています(^^)

繁忙期には部署の仲間と時間との闘いで無言で走り、
時にはたわいもない話をして大笑いをし
ONとOFFで切り替えながら、毎日楽しく仕事をしています。

今年、とっても嬉しかったことがありました。

スタッフが毎日提出している「会社改善案」で年間最優秀賞を頂いたのです。
びっくりするほどの賞金も・・・??

これからも主婦と仕事を両立させながら
上州物産でお世話になりたいと思っています。

商品管理部(商品清掃・整備・メンテナンス業務)

お客様から返却された商品の受け入れや、次のお客様にお貸し出しする為に商品をキレイに清掃・整備・メンテナンスをして頂くお仕事です。
お客様の多くは、「レンタル商品は汚いんじゃないか?」と言う不安を抱えています。
そんなお客様の想像通りのレンタル屋さんにならないように、次のお客様にも気持ちよく商品をお使い頂けるように時間をかけて一つ一つ丁寧に清掃・整備・メンテナンスをして頂く大切なお仕事です。

上州物産 中野

商品管理部 中野

前職では土日も出勤で1日10時間くらいの勤務でプライベートとの両立が難しかったことが悩みでした...
この会社は年間休日が120日間なのと、土日祝日も休めるのと、勤務時間も8時間程度と、プライベートと仕事も両立しやすく、充実してて毎日楽しく仕事をさせていただいています。・・・

この会社の好きなところは、定期的な飲み会が多かったり、いろんな部署の人がよくお菓子をくれるので、
いろんな部署の人とコミュニケーションが取りやすく、みんな仲が良く、仕事がしやすとこです。
あとは社長が定期的に面談をしてくれるので悩みがあっても話やすいので、風通しが良いところです。

私は商品管理部で仕事をしていて、商品清掃スケジュールを立てたり、その日の人数配分などを決めています。
人手が足りていないときには、商品清掃を手伝ったりもしてます!

仕事の合間に商品を清掃してくれるおじちゃん達と話をするのが楽しく癒やしになっています(*^^*)

上州物産 中嶋茂昭

商品管理部 第7倉庫・第2店舗班長 糸井昭和26年6月4日生

上州物産に入社する前は、自動車会社に約42年間務めておりました。
定年退職後の職場として、勤務条件のよい上州物産に入社させていただきました。・・・

入社約1年です。

上州物産での仕事内容は
暖房機器関係・テント・かき氷機のメンテナンス作業。

先輩たちの指導を受け、
間違いの無いようメンテナンス作業を行っています。

まだまだ覚える事がたくさん有りますが、
毎日楽しく怪我をしないように心がけて
元気に頑張っていきます。

マーケティング部(WEBマーケティング・ホームページ制作)

上州物産でごレンタル頂く多くのお客様は当社のホームページをご覧になってお電話を頂いきます。
WEBマーケティング・ホームページ制作のお仕事はよりお客様にとって内容が解りやすく、競合他社と比較した時に「上州物産がいいな」と思って頂ける様なホームページを作成することや、コンテンツ案を考え実際にホームページを作成したり、リスティング広告を運用し当社のサービスをより多くのお客様に知ってもらい、興味を持ってもらう為のお仕事です。

上州物産 中里

広告運用部 マネージャー 中里

早いもので入社5年目になりました。
こんなに長く続いているのは…
まず、家庭との両立が出来ること。
子育て中の母親にとっては、子どもの行事や急な病気などお休みを頂けるのがとってもありがたいです。・・・

次に、スタッフが温かく楽しいこと。
お昼休憩は、みんなでテーブルを囲んでワイワイおしゃべりしています。
休憩時間があっという間に終わってしまいます。

それから、仕事にやりがいがあること。
入社時は電話受付(カスタマーサポート部)の担当でした。
レンタルが終わったお客様からの「ありがとう」の言葉をいただくのが一番の仕事の励みで、
今もそれは変わりません。

現在は、言葉も仕組みも何も知らなかったリスティング広告の運用をさせてもらっています。
この年になって、初めての事を勉強するなんて考えてもいませんでした。
代表の阿部から、リスティング広告について一から教えていただき、日々勉強させてもらっています。

上州物産には、「こうしたらもっと良くなる」「ココは違うんじゃないかな」と感じた時に、
スタッフ誰でもが意見を言えます。
言われたことをするだけではなく、自分で考え、発言でき、それを話し合って改善していく環境があります。

主婦になって、空いた時間にできる仕事を・・・なんて考えていたのに、上州物産で、仕事を通して自分も成長していると感じられるのはとても嬉しい限りです。

経理部

上州物産 小池真利恵

経理部 小池

「仕事は楽しむもの!!」そう教えてもらいました。
上州物産で働く前は工務店でアシスタントをしておりました。
出産の為退職し、主婦に。
少し落ち着き「働こう」と思い、再就職活動のスタート!!・・・

子供が小さかったので「子どもの事を最優先にして働ける職場」をキーワードに再就職先を見つけていました。

求人サイトや広告を見ていましたが、
なかなか「これだ!!」と思う仕事が見つからず・・・
そんな時に上州物産の求人を見ました(^^)/
勤務条件も場所もピッタリと思い、即応募。

お客様電話対応(カスタマーサポート部)からのスタート。

毎日がドキドキの連続。
何度挫折しそうになったことか・・・(*_*;
そんな中でも「頑張ろう」という気持ちになれたのは
まわりのスタッフの温かさだったと思います。
慣れない私に細かく何度も説明をしてくれました。

まわりのスタッフは先輩ママさんでもあり、
今では育児やら家庭のことまで、相談してしまう程。

子どもが熱を出し「お休みさせてください。」と連絡をすると
「お大事にね。お子さんの側に居てあげてね!!」と・・・
なんて、いい職場なんだろうと涙が出そうになったことも多々。

仕事と家庭の両立が出来ているのは
まわりのスタッフの温かさなんだと思います。

はじめは分からないことが分からないという手探り状態でした。

これまた、基礎の基礎から叩き込んでもらいました。
セミナーに参加させて頂いたり、
コンサルタントの方からアドバイスを頂いたりと、毎日が勉強でした。

今でも、毎日が勉強なんですけどね(^^)/

学生の頃、大嫌いだった勉強を
今、真剣にやっているんんて・・・不思議な感じですね。

分からない事が1つずつ解決し、
新しいことに出会うたびにワクワクし、
「こうした方がいいんじゃないか」
「お客様に安心してご利用いただけるサービスは?」などとスタッフ同士で意見を出し、
試行錯誤をしながら成功や失敗を経験し、
失敗から学び成長していける事が楽しくてしかたありません。

入社した当初、
代表の阿部から「仕事は楽しい?」と聞かれたことがありました。
不意打ち過ぎたのと「なんでそんな事を聞くのだろう」という疑問と
私の余裕のなさに「楽しい」とは答える事ができませんでした。

ただ、
今なら代表が私に質問をした理由が分かります。
上州物産で働いてみると、その理由がきっと分かると思います(^^

今、「仕事が楽しいです!!やりがいもあります!!」

上州物産で働き始めて、仕事は楽しむもの!!そう教えてもらいました。

上へ▲